レアジョブでの授業まとめ

■今日のマテリアル
http://www.rarejob.info/material/intermediate/toeic/student/TOEIC2Basics_006.pdf

http://www.rarejob.info/material/intermediate/toeic/student/TOEIC2Reading_006.pdf

■今日の単語
organizational chart (組織図)
Finance (財務) = Funds
delegated (委任した) = assigned
commitment (献身、責任) = involvement

■今日のひとこと
完全に鼻かぜだわ



カランメソッドはかなりスパルタでストイックな3-4人で行う授業をカナダで毎日受けてましたよ!!毎回脇汗ものでした・・・。
私の受けていた授業は通常のカランの方法よりも厳しく、リピートするときに先生の助けがほぼ無いものでした。ですので先生の発する文章を集中して聞いていないとまったく答えられず、先生に怒られるという厳しいものです。
私にとって少人数の環境でのカランレッスンはほかのどのメソッドよりも効果があると感じました。中級までの効果はすごいです!
(私の場合3ヶ月でTOEICのリスニングが一気に460までいきました。。)

この授業は変わっていて予習してはだめで、復習のみというレッスンなので、物ぐさの方にも時間がない方にもぴったりだと思います。
まるで筋トレのようなレッスンで授業中はいつこちらにあたるか分からない
緊張感があり頭をフル回転させ終わった後は少しハイになっていて毎回甘いものがほしくなりました。
でも慣れてくると回答に自分なりの考えや答えを瞬時にアドリブで入れることが
できるようになります。それがおそらくですが自分の会話力の向上や会話のしゅんぱつ力の向上につながっていると思います。
詳しくは以下のリンクを参照くださいねー。