shame

  1. men are superior than women
  2. the head of the family
  3. So he makes all the decisions in the family
  4. reminiscent
  5. remember something from the past
  6. equal
  7. equality

■次の教材
http://edition.cnn.com/video/#/video/living/2011/08/07/nr.feyerick.bilchik.japanese.cnn?hpt=hp_mid

ファン付のシャツについてです。
結婚式の時ウイリアム王子は汗取りパッドをつけてたんだって〜


以下はファン付ネクタイ 暑さ対策ですね


■で日本人が英語が出来ない4つの理由だそうです
http://www.makeleaps.com/blog/2011/08/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%8C%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%94%E3%81%A4%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1/


中坊なりに、英語はリズムが大切だとか、発音が大切だとかに気づいて
授業中教科書の朗読してるとき朗読のリズムをとるため机を叩きながら授業を受けてました。結果、先生にはとても褒められたが周りには引かれたわ。
発音も本物ぽくまじめにやってたらやはりクラスメートからは引かれて
それ以来日本語読みで授業をうけていた。今考えると悔やまれる。。。
こういうまじめな子を小馬鹿にする雰囲気になる状況をせめてでも何とかしていくことも必用だよな。

日本政府と教育する立場の人間は国内産業保護という名目で日本語バリアで包まれたマトリックスのような世界を構築したかったのかなー?
結果大学を含め合計10年も英語をやったけどなんもしゃべれん。
論文の読みこなしなど確かに10年は無駄ではなかったが、、、外国行ってもしゃべれん、、ききとれん。。。という現実がいたすぎるー。。

なんとかしていきましょうーよ