英語学習まとめ

一か月たってしまいましたが
その後も順調にべんきょうしとります

http://edition.cnn.com/2013/05/16/world/meast/gaza-kfc-smuggling
Gaza地区にはファーストフードをエジプトから秘密のトンネルを使って密輸する商売があるらしいです。
題名を見た時Are you kidding?になりました。ファーストフードが手元に来るまで2−3時間かかるそうです
じつはとって根の深い考えさせる話で、民族間、宗教観の対立がそもそも原因になっております。
まあぶっちゃけますと一時期わたしも洗礼を受けようと思ったこともありますが
このような彼らの宗教の本来の教えとはまったく本末転倒な話を聞くと、
自分の信仰心は外に表現せず、自分の中だけでもつ、もしくは持たないほうがいいのかなあ
と思わされます。

もうすぐTOEICです。圧倒的に英文を読むことが足りないです。。


■前回から間が空いてしまいましたが学習時間

レアジョブ +10H

イクフン part 7 +30H

テクニカルライティングの本 会社の行帰りで+15H

多読用の本 会社の行帰りで +20H

ドラマのスクリプト、シャーロックホームズ現代版(BBCドラマのやつ)結構ムズイ+3H

合計 前回 155.5H +78H(今日まで)=233.5H