今日のレアジョブと英語まとめ

ちょっと前の書き込みから間が空いてしまいましたが
TOEICの感想。
まえよりいいかんじで簡単だったと思う。
てか、リーディングってそんなに難しいものでもないみたい。
パニックにならなければ全部わかりそう。
時間がないのは周りの人の進み具合にあわせちゃうのがわるいなあ。
一問一分でとくトレーニングだなあ。
でもまた700点台なんだろうなあと。

TOEICの勉強じゃなくてIELTS向けの勉強にしようかしらと。

満点とってからいうべき意見ですが
TOEICの勉強はあんまり現実に即してないような気もする。

かといって英検一級もなあ。日本でだけの資格だしね。
外国行きたいなあ。

レアジョブ +10H
イクフン part 5&6&7 +25H
テクニカルライティングの本 会社の生き返りで+4H
多読用の本 会社の生き帰りで+8H

合計 前回32.5H+今日まで(40)=80.5H

こりゃ普通にやってたら1000時間とかすぐ行きそう
自慢にもなんねーなあ。

■次のTOEICまでの学習計画
・テクニカルライティングの本を読み終わる→超有用だなあこれ
・ときまくれイクフン 5&6&7もう一周