Gmail Managerでログインできなくなったが直したぜい

なんとGmailManagerの不具合のログインエラーを解決できたからメモしとく。
大体複数gmailアカウントをもって、それを、仕事用、楽天用、個人用、捨てアド用など使い分けている私にとって、GmailManager が動かなくなるのはだいぶ、いやとっても、いやいやかなり困ったことなんです。

FireFoxがVerUpしたりGmailの仕様がかわるとそのタイミングで必ずといっていいほどGmailManagerが作動しなくなります。(もちろん作者の方もシェアウエアとかではないからいちいち対応してはくれないのはしょーがない)

で作動しなくなると
ログオンできずログオンダイアログがだだだだだーっと出てしまってびびるんです。


【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?


@@@@@

まあそれはそうと解決方法
※注意 
以下自己責任でよろしくお願いします。以下あくまで参考ですよ!!
解決まではちょっ------とめんどいです。

@@@@@




1)Windows key + Rで %appdata% と入力する


2)Mozila>FireFox>Profiles>......>extensions のなかの
  582195F5-92E7-40a0-A127-DB71295901D7.xpiファイルを探して
  DiskTopなどにコピー(上記......は人によって異なると思う)


3)上記.xpiファイルを.zipに拡張子を変更し適当なところに解凍する
  (私はdisktopに解凍しました)バックアップはとっておきましょう。


4)中にあるファイルの install.rdf をtexteditorで開き記述を下記のように変更する。

修正前 4.0.*

修正後 6.0.*



5)componentsディレクトリの中にあるgmServiceGmail.js ファイルをテキストエディタで開き下記のように変更する

修正前
this._loginURL = "https://www.google.com/accounts/ServiceLoginAuth";

修正後
this._loginURL = "https://accounts.google.com/ServiceLoginAuth";



6)上記2ファイルの修正が完了したら再度zipで固め、その後zipをxpiに拡張子を変えて もともとあった 2)のフォルダに元のファイル名で上書きコピーです。

7)その後FFを再起動させます。



これで私は動くようになりました。まさにアメージングですよ。
これでまたGmailを自由に使えます〜。


私はGmailManagerにはいつも感謝しておるのです。一番便利なアドオンです。私にとって。


■いい忘れてました私の環境は以下です
Windows7 64bit
FireFox 6.02
・Gmai Manager 0.6.4.1

■元記事は以下です
ttp://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?f=48&t=332634&start=4305


唐突にですが
ここのコーヒーはどれでも引きたて安くて新鮮でおいしいです
大体コーヒー豆1グラム1−2円です


ここのコーヒーもおすすめです。粒がきれいでとてもおいしかった!